Q
容量超過時や容量超過警告が出た際の対処方法を教えてください。
A
以下のいずれかの方法にて対処が可能です。
【方法1】
メールのデータを削除する
【方法2】
メールアカウントのメール容量を増やす
メールのデータを削除する
- IMAPの場合
IMAPはサーバーと同期しすべてのメールをサーバー保存されております。
お使いのメールソフトの受信トレイや送信トレイなど、不要なメールを削除し、ゴミ箱等からも削除することにより
サーバー内のメールが削除され空き容量が確保されます。
- POPの場合
POPはメールを一度、PC等の端末に保存し端末内でのメール閲覧等を行う仕組みとなります。
POPでお使いの場合の削除はメールソフトにて、メールサーバーに残す/残さないもしくは
残す日数を指定することにより、削除が可能です。主なメールソフトでの操作方法は以下FAQをご参照ください。
メールアカウントのメール容量を増やす
アカウント管理ログインURLより個別にメール容量の割り当てが可能です。
※ご契約容量内での割り当てとなります。
操作方法につきましては「【@Securemail Plus Base】管理者マニュアル」をご参照ください。
※お客様に送付している設定情報記載のマニュアルダウンロードURLより、マニュアルのPDFをダウンロードいただけます。
関連FAQ
- メール関連
- @Securemail Plus Base