KtK Solutions Support Center ケイティケイソリューションズサポートセンター

@Securemail Plus

Q

容量超過時や容量超過警告が出た際の対処方法を教えてください。

A

以下のいずれかの方法にて対処が可能です。


【方法1】
メールのデータを削除する

【方法2】
メールアカウントのメール容量を増やす

メールのデータを削除する

メールサーバーへの接続方式により異なります。

  • IMAPの場合

    IMAPはサーバーと同期しすべてのメールをサーバー保存されております。

    お使いのメールソフトの受信トレイや送信トレイなど、不要なメールを削除し、ゴミ箱等からも削除することにより
    サーバー内のメールが削除され空き容量が確保されます。

  • POPの場合

    POPはメールを一度、PC等の端末に保存し端末内でのメール閲覧等を行う仕組みとなります。

    POPでお使いの場合の削除はメールソフトにて、メールサーバーに残す/残さないもしくは
    残す日数を指定することにより、削除が可能です。

    主なメールソフトでの操作方法は以下FAQをご参照ください。

メールアカウントのメール容量を増やす


アカウント管理ログインURLより個別にメール容量の割り当てが可能です。  

※ご契約容量内での割り当てとなります。

操作方法につきましては「【@Securemail Plus Base】管理者マニュアル」をご参照ください。
※お客様に送付している設定情報記載のマニュアルダウンロードURLより、マニュアルのPDFをダウンロードいただけます。

関連FAQ

キーワードから検索

カテゴリから探す

サービス一覧

クラウドセキュリティ

  • @SecuremailPlus
  • ActCLOUD DR Storage

クラウドホスティング

  • ActCLOUD
  • Private Server

セキュリティライセンス

  • SPIS-BOX
  • WithSecure
  • SSL証明書取得
ISO/IEC27001
jPRS PARTNER