TAP、Anti-Spamを導入しているがスパムメールが届いた
TAP、Anti-Spamはこれまでのスパムメールのデータを元に、スパムメールのパターンデータを作成しています。
送られてきたメールがパターンデータに当てはまるかを判断し、スパムメールと認識したメールを隔離する仕組みとなります。
そのため、パターンデータに当てはまらないスパムメールはTAP、Anti-Spamをすり抜けて届いてしまうことがございます。
すり抜けたスパムメールを検体として弊社にお送り頂くことでパターンデータに反映し、検知の精度を高めていくことが可能です。
※すり抜けたスパムメールの検体提供は、以下の弊社サービスをご契約頂いているお客様のみ受け付けております。
- @Securemail Plus Anti-Spam
- @Securemail Plus TAP
検体は、弊社サポートセンターのメールアドレス宛に送付ください。
株式会社ケイティケイソリューションズ サポートセンター:support@ktk-sol.co.jp
検体を弊社に送付する際、すり抜けたメールを「そのまま転送」はせずメールに添付し送付いただくようお願いいたします。
各メールソフトごとの検体送付方法については以下をご確認ください。
Outlookの場合
該当のメールを開いた後、右上の「」より「添付ファイルとして転送」をクリックしてください。
新規メール作成画面が表示されますので弊社サポートメールアドレス宛に転送してください。
Thunderbirdの場合
該当のメールのタイトルを右クリックし「形式を指定して転送」→「添付ファイル」を選択してください。
新規メール作成画面が表示されますので弊社サポートメールアドレス宛に転送してください。
Macメールの場合
該当のメールを選択後、画面上部の「メッセージ」より「添付ファイルとして転送」をクリックしてください。
新規メール作成画面が表示されますので弊社サポートメールアドレス宛に転送してください。
- @Securemail Plus Anti-Spam
- @Securemail Plus TAP